よくあるご質問

デジタル会員証について

デジタル会員証は入会申し込み後、いつから利用できますか?
NOLウェブサイトにて入会申し込み後、すぐにご利用いただけます。NOLウェブサイトにログインの上、「会員証」ボタンを押して表示させてください。
プラスチック製会員カードはいつまで利用できますか?
2022年4月1日より、デジタル会員証に完全移行いたしました。今後はNOLウェブサイトにログインの上、デジタル会員証をご利用ください。パスワードをお忘れの場合は、「パスワードをお忘れの場合」より再設定をお願いいたします。
デジタル会員証の利用方法は?
【宿泊特典】
東京
大阪
NOL会員専用宿泊予約ページより会員番号(ID)をご入力のうえご予約ください。またご到着時、係にデジタル会員証をご提示ください。
幕張 ご到着時、係にデジタル会員証をご提示ください。

【レストラン特典】
必ずご利用前に係にデジタル会員証をご提示ください。

【ウエディング特典】
ご披露宴当日までに、担当プランナーに必ずデジタル会員証をご提示ください。

その他の会員特典のご利用についても、ご利用前に必ず係にデジタル会員証をご提示ください。
デジタル会員証の有効期限はありますか?
いいえ。有効期限はありませんが、一定期間ご利用の実績がない場合は退会扱いとなることがございますのでご注意ください。ただし、事前にメールにて継続の意思確認をさせていただきます。また、退会と同時にNOLウェブサイトにログインできなくなり、特典やサービスなどはご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
デジタル会員証の提示を忘れたら?
原則としてデジタル会員証のご提示がないと、すべての特典やサービスはご利用いただけません。レストランをご利用の際に提示をお忘れになり、後日領収書をお持ちいただいても、特典の適用はいたしかねますのでご了承ください。
ガラパゴス携帯(通称ガラケー)でもデジタル会員証は表示できますか?
ブラウザ機能(ホームページ閲覧)がある機種であればNOLウェブサイトにログインした上でご利用いただけます。

宿泊特典について

特典対象の宿泊プランを予約する際のNOL会員専用宿泊予約ページとは?
NOL会員さまには、特典対象となる予約ページをご用意しております。NOLウェブサイトTOPページ内の各宿泊プランのリンクよりご予約いただけます。 ご予約の際には宿泊予約システムへの会員登録が別途必要となります。宿泊予約システムにログイン後、会員番号など必要情報のご入力をお願いいたします。
宿泊特典は、NOLウェブサイト以外からでも受けることはできますか?
ホテルニューオータニ(東京)、ホテルニューオータニ大阪にご宿泊いただく場合、NOLウェブサイト以外からのご予約では、NOLの宿泊特典(優待・ピノルプレゼント)をご利用いただけませんのでご注意ください。
※NOLウェブサイトで電話予約のみとご案内しているプランも一部ございます。その際は特典内容が異なりますので、各プランの詳細ページをご確認ください。

ホテルニューオータニ幕張にご宿泊いただく場合、お電話、NOLウェブサイト、ホテル公式ウェブサイトからのご予約方法を問わず、ご到着の際、係にデジタル会員証をご提示いただくことでNOLの宿泊特典をご利用いただけます。
※但し、ホテル公式ウェブサイトに掲載された一部プランにおいて、NOL会員限定の宿泊特典(優待やアップグレード等)が含まれる場合、お電話、またはNOLウェブサイトから必ずご予約ください。デジタル会員証のご提示のみでのピノルプレゼントを除く特典の適用はいたしかねます。
宿泊特典について、会員が予約をし、本人以外の宿泊の場合も特典を利用できますか?
いいえ。会員ご本人がご宿泊いただいた場合のみ適用となります。(ご紹介は適用外)
レストランの支払いを部屋付にする場合は、いつデジタル会員証を提示したらいいですか?
デジタル会員証はレストランにてご提示ください。フロントにてご提示いただいても、特典は適用いたしかねますのでご了承ください。
会員と本人以外がそれぞれ別の部屋に宿泊する場合、特典は適用されますか?
はい。会員ご本人が宿泊する場合、ご本人の部屋を含めて2部屋分まで適用となります。ただし、2部屋とも会員ご本人がお支払いいただく場合に限ります。

特典・ピノル(NOLポイント)について

ニューオータニクラブ会員特典や他の特典とNOL会員特典を併用して利用することができますか?
いいえ。NOL会員の特典は、ニューオータニクラブ会員特典やその他の特典と重ねてのご利用はできません。どの特典をご利用になるかお選びいただきますようお願い申し上げます。
宿泊、およびレストランを男性と利用した場合、特典は適用されますか?
会員の方が全額をお支払いになれば、特典の対象となります。
ピノルとは?
ピノルとは、NOL独自のポイントプログラムの名称です。ご利用の前日までに入会後、対象の宿泊プランやレストラン等をご利用毎に、ピノル(NOLポイント)として加算されます。また、ピノルは、NOL以外のポイントサービスのポイントと合算することはできません。
レストランのピノル(NOLポイント)特典の対象金額は税金・サービス料を含みますか?
はい。対象金額は税金・サービス料を含みます。なお、レストランのピノル特典は、お支払い金額が¥1,000以上のご利用に限らせていただきます。
ピノル(NOLポイント)の有効期限は?
ピノルは毎年9月30日を最終日とし、1年間ごとに集計され、2年後まで繰り越すことができます。また、退会されますと退会と同時にピノルはすべて失効するため、退会後のプレゼントのお申し込みはできませんのでご了承ください。
累計ピノル(NOLポイント)の確認方法は?
NOLウェブサイトよりログイン後、「ポイント確認」よりご確認いただけます。ただし、レストランはご利用日の2週間以内、ご宿泊・イベントは、ご利用日より1~2週間以内、ウエディングはご披露宴後1週間以内にピノルが加算されます。
ピノル(NOLポイント)プレゼントの内容は?
ピノルのプレゼント内容はNOLウェブサイト「ポイント交換」よりご覧いただけます。なお、プレゼントの内容は予告なく変更する場合がございますのであらかじめご了承ください。
プレゼントはどのように受け取るのですか?
プレゼントはNOLウェブサイトにてお申し込み後、2週間以内にご登録の住所にお届けいたします。ホテルでのプレゼントのお渡しはいたしかねますのであらかじめご了承ください。なお、プレゼントのお申し込み後・お受け取り後の変更・返品はできませんのでご注意ください。
プレゼントの申し込み期限は?
プレゼントのお申し込み期限はピノル(NOLポイント)の有効期限と同じです。
レストランウエディングで婚礼特典を利用できますか?
レストランウエディングは対象外とさせていただいております。

その他・お手続きについて

登録情報を変更するにはどうすればよいですか?
「MENU」にございます「設定・その他」の「会員情報変更」よりご変更いただけます。
一度退会すると、再度入会はできますか?
はい。ただし、原則として新規ご入会の扱いとさせていただきますので、一度退会をされると累計ピノル(NOLポイント)はすべて失効し、新しいデジタル会員証・会員番号を発行いたします。
NOLウェブサイトにログインする際に必要な「ID」とは何ですか?
「ID」とは、ご入会登録時にNOL事務局が発行する7桁の会員番号のことです。ご入会時に送られる「お申込み手続き完了のお知らせ」のメールで発行されます。
パスワードの確認をするにはどうすればよいですか?
「ログイン」にございます「パスワードを忘れた場合」より確認、及び再設定いただけます。ただし、ご登録時のメールアドレスがご利用できない場合は、ご確認いただけませんので「お問合せ」よりご連絡ください。