FAQ

よくあるご質問

会員カードについて

会員カードは申し込み後、どのくらいで届きますか?
NOLホームページにて入会申し込みより1ヶ月以内に、ご登録の住所に会員カードをお届けいたします。ご登録を誤りますと、カードの発送が遅れてしまう場合がございますのでご注意ください。
会員カードの利用方法は?
宿泊特典 入会登録完了後、NOLホームページより会員番号(ID)・パスワードをご入力のうえ、会員専用画面よりご予約ください。またご到着の際、係にカードをご提示ください。
レストラン特典 必ずご利用前に係にカードをご提示ください。
ウエディング特典 ご披露宴当日までに、担当プランナーに必ず会員カードをご提示ください。
その他の会員特典のご利用についても、ご利用前に必ず係にカードをご提示ください。
会員カードの有効期限はありますか?
いいえ。カードに有効期限はありませんが、1年間ご利用の実績がない場合は自動的に退会扱いとなることがございますのでご注意ください。ただし、事前にメールにて継続の意思確認をさせていただきます。また、自動退会と同時にカードは無効となり、特典やサービスなどはご利用いただけませんのでご注意ください。
会員カードには、クレジット機能はありますか?
いいえ。クレジット機能は付いておりません。また、売掛けなどの後日請求も応じかねますのでご了承ください。
会員カードを忘れたら?
原則としてカードのご提示がないと、すべての特典やサービスはご利用いただけません。レストランをご利用の際にカードをお忘れになり、後日領収書をお持ちいただいても、特典の適用はいたしかねますのでご了承ください。
会員カードを紛失したら?
カードの紛失・盗難の際は、速やかにNOLホームページよりカード再発行の手続きを行ってください。再発行には、旧カードの累計ピノル(NOLポイント)を新カードに移行するための手数料として¥1,000(税金別)[または、2,000ピノル(NOLポイント)での充当も可能]を申し受けます。手数料は所定の銀行口座にご入金いただきますが、その際の振込手数料はお客さまのご負担になりますのでご了承ください。再発行されたカードは、手数料入金確認後ご登録の住所に1ヶ月以内にお届けいたします。特典・サービスは、カードがお手元に届き次第ご利用いただけます。

特典について

カードがまだ手元に届いてないのですが、特典を利用できますか?
いいえ。大変申し訳ございませんが、NOLホームページよりお申し込みいただく宿泊予約及び一部のイベントお申し込みを除きご利用いただけません。その他の特典はカードがお手元に届き次第ご利用いただけます。カードは入会申し込みより1ヶ月以内にご登録の住所にお届けいたします。
ニューオータニクラブや他の特典といっしょに、NOLの特典も利用することが出来ますか?
いいえ。ニューオータニレディースの特典は、ニューオータニクラブの特典やその他の特典と重ねてのご利用はできません。どの特典をご利用になるかお選びいただきますようお願い申し上げます。
レストランのピノル(NOLポイント)特典の対象金額は税金・サービス料を含みますか?
はい。対象金額は税金・サービス料を含みます。なお、レストランのピノル特典は、お支払い金額が¥1,000以上のご利用に限らせていただきます。
レストランを20名で利用したいのですが、ピノル(NOLポイント)は全額につきますか?
お支払い方法によります。例えば一人の会員の方が全額をお支払いになれば、全額が対象になります。また、お二人の会員の方が半分ずつお支払いになれば、それぞれがお支払いになった額が対象になります。つまり、人数・金額の多少にかかわらず、会員の方がお支払いになる金額が特典の対象となります。ただし、レストラン以外はご本人分のみ特典対象となります。
レストランを男性と利用した場合、特典は適用されますか?
会員の方が全額をお支払いになれば、特典の対象となります。
レストランの支払いを部屋付にする場合は、いつカードを提示したらいいですか?
カードはレストランにてご提示ください。フロントにてご提示いただいても、特典は適用いたしかねますのでご了承ください。
宿泊特典は、NOLホームページ以外からでも受けることはできますか?
いいえ。NOLホームページ以外からのご予約では、NOLの宿泊特典(優待・ピノルプレゼント)はご利用いただけませんのでご注意ください。但し、NOLホームページで電話予約のみご案内しているプランにつきましては、特典が異なりますので、各プランの詳細ページをご確認ください。
宿泊特典は会員が予約をすれば、会員以外でも特典を利用できますか?
はい。ご利用いただけます。ただし、ご予約いただいた会員のご同伴での宿泊が原則となります。
1室を2名で宿泊しどちらも会員の場合、どちらの会員にもピノル(NOLポイント)は加算されるのですか?
誠に恐れ入りますが、ご予約いただいた方にピノルが加算されます。ご宿泊の場合、ピノル加算の対象は泊数になります。ピノルを会員お二人に分割することもいたしかねますのでご了承ください。
予約なしでもフロントでカードを提示すれば、宿泊特典を利用できますか?
誠に恐れ入りますが、宿泊特典のご利用はNOLホームページからご予約の場合のみとさせていただきます。
レストランウエディングで婚礼特典を利用できますか?
レストランウエディングは対象外とさせていただいております。
特典はグループホテルで利用できますか?
現在のところ、対象ホテルは東京・幕張・大阪及びNOLホームページに掲載しているホテルとさせていただいております。

ピノル(NOLポイント)について

ピノルとは?
ピノルとは、NOL独自のポイントプログラムの名称です。対象の宿泊プランやレストラン等をご利用毎に、ピノル(NOLポイント)として加算されます。また、ピノルは、NOL以外のポイントサービスのポイントと合算することはできません。
ピノル(NOLポイント)の有効期限は?
ピノルは毎年9月30日を最終日とし、1年間ごとに集計され、2年後まで繰り越すことができます。また、退会されますと退会と同時にピノルはすべて失効するため、退会後のプレゼントのお申し込みはできませんのでご了承ください。
累計ピノル(NOLポイント)の確認方法は?
NOLホームページの会員専用画面にログイン後、画面上方より累計ピノルの確認ができます。ただし、レストランはご利用日の翌日、ご宿泊・イベントは、ご利用日より1〜2週間以内、ウエディングはご披露宴後1週間以内にピノルが加算されますのでご注意ください。
ピノル(NOLポイント)プレゼントの内容は?
ピノルのプレゼント内容はNOLホームページの会員専用画面よりご覧いただけます。なお、プレゼントの内容は予告なく変更することがあり、数にも限りがございますのであらかじめご了承ください。
プレゼントはどのように受け取るのですか?
プレゼントはNOLホームページにてお申し込み後、2週間以内にご登録の住所にお届けいたします。ホテルでのプレゼントのお渡しはいたしかねますので予めご了承ください。なお、プレゼントのお申し込み後・お受け取り後の変更・返品はできませんのでご注意ください。
プレゼントの申し込み期限は?
プレゼントのお申し込み期限はピノル(NOLポイント)の有効期限と同じです。

その他

レストランの予約はNOLホームページからできますか?
いいえ。誠に恐れ入りますが、現在のところNOLホームページよりレストランのご予約はできません。
NOLホームページ(会員ページ)にログインする際に必要な「ID」とは何ですか?
「ID」とは、ご入会登録時にNOL事務局が発行する7桁の会員番号のことです。ご入会時に送られる「お申込み手続き完了のお知らせ」のメールで発行されます。また、会員カードの左下に記載されています。
一度退会すると、再度入会はできますか?
はい。ただし、原則として新規ご入会の扱いとさせていただきますので、一度退会をされると累計ピノル(NOLポイント)はすべて失効し、新しいカード・会員番号を発行いたします。